フリーエリア



阿蘇。

きなこママのブログを見ていたら、ベーグルがやたらと食べたくなり
行って来ました^^ベーグルワン。
初めにサーモンベーグルサンドセットを頼み、
なんか食べたりない私は、ポテトとスープを再びオーダー^^
よく食べる。。。
あと、プレーンベーグルを6個テイクアウト^^
冷凍で2ヶ月大丈夫らしい。一週間でなくなると思うが・・・
ここはワンコ連れはテラス席。
スープが出てきたところで、いきなりの雨。
屋根があるから大丈夫!と思いきや、なぜか雨が落ちてくる。
よーく見ると防水加工してない布?(涙)
お店の屋根の10cmほどのひさしに隠れ、それでも立ちながらスープを飲んだ^^
まだきていないポテトはお持ち帰り用にしてもらい、
そそくさと帰ったのでした^^
あ~美味しかった@^^@


IMG_5482.jpg

俺にはないのか?

STA_5498.jpg

お店に来るお客さんに吠えようと意気込むドルーピー。

STC_5496.jpg

ドル。パーマかけてるおばちゃんみたい(爆)

STB_5495.jpg

お隣りのお店が気になるドルーピー。

夜カフェ。

久しぶりに、きなこまま&きなこちゃんとドルと私で
夜カフェに行ってきました~♪
何回か行ったことのあるプライベートロッジ。
今日はお客さんがいっぱいで、ワンコ連れ(大きいワンコ=ドルーピー)
はテラス席でした。
きーちゃん寒くてごめんね~

ドルは久しぶりのお出かけで少し興奮気味(汗)
終始落ち着きがありませんでした×

きーちゃんは、いつもとかわらずバッグのなかでおりこうさんに
していました^^

でました!横目でちらっ☆なきなこさん^^
可愛い~@^^@

STB_5467.jpg


なんだか色っぽいきなこさん@^^@

STB_5473.jpg


少しは落ち着いた?ドルーピーさん。。。

STA_5469.jpg


そうそう^^そうやっておりこうさんにしてね^^

STA_5448.jpg


本日の2ショット^^

STB_5465.jpg


では、ここから動画です!

クンクンクンクン。
このいい匂いはなんですか?
(ひたすら、きなこママが貸してくれたフリースの匂いを嗅ぐだけよん)




乙女の匂いが気になる気になるドルーピーでした^^


二人の関係☆きーちゃんに怒られるドルーピー^^
きーちゃんがバッグからちょこんと顔を出したり、引っ込めたり@^^@
かわいいよ♪




なんか喋ってますね~ドルーピーさん^^



楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、少し寒くなってきたので帰ることに。
お腹も冷えたのかグリュグリュいいだしたので、即効帰ったのでした(汗)

また夜カフェしようね~☆

カフェマット。

アンジェリカさんの
『リメイク風よ♪カフェマット』スペシャル!!

が、届きました~^^

これ、もともと女の子用だったんですが、
無理を言って男の子用で作って頂きました~(^^ゞ
ベロワッペン&PEACEワッペン付です☆
裏はチェック^^

前回の『男のカフェマット』に続き、かなりカッコイイマットで
大満足です!
アンジェリカさん!ありがとうございます~☆

IMG_5353.jpg

STA_5335.jpg

STB_5333.jpg


いつもの広場。

金曜の夕方から、風邪でダウンしていた私。
なので、お散歩に昨日も行ってなかった(・・;)
ごめんよ~
なので。今日は、なんとか行ってきました^^
寒かったな~。

STA_5289.jpg

お散歩♪お散歩♪

STC_5282.jpg

ん?なんかブック疲れてない?

STE_5270.jpg

ドルはすごい頭だな~^^


STC_5303.jpg

いちっ!

STB_5302.jpg

にっ!

STD_5304.jpg

さんっと!

異常にココに上りたがるふたり。
なにがあるの?
草、ボーボーでわからない(・・;)
危険なので、すぐ降ろす。

STB_5276.jpg

あとは。
ヒーローを気取ってみたり。

STB_5285.jpg

頭を振ってみたり。

IMG_5293.jpg

おりこうさんに座ってみたり^^

日も暮れてきたので帰ることにしました^^

STC_5309.jpg

もう帰るの?

このあと、彼に災難が。

うちに帰り、買い物してきた荷物を降ろし、
ブックの服を脱がせようとした時、
いきなり怒り出し、ドルーピーとまじ喧嘩。
そばにあった買い物袋の奪い合い(汗)
それとも、服を脱がせようとしたのが気に入らなかった?

噛むまではいかないけれど、けっこうはげしく
やりあって、仲裁に入ったのですが・・・
そのあと、ブックの鼻に鮮血が(・・;)
お互いの体、顔、手、足どこを見ても傷はない。
その時、ブックがくしゃみを!
すると血が噴出した(・・;)
どうやら鼻血らしい。
犬でも鼻血とかあるのか?とも思ったが、
それしか考えられない。。。
ブックはいたって普通で痛がりも痒がりもしていない。
でも、鼻血って。。。。
謎は深まるばかりだ。

ドッグラン。

昨日は、みっちゃん&マフィン君&プッチちゃんと
私&ドルーピーでJJに行ってきました^^

久しぶりにマーくん&プッちゃまに会いました~
ふたりとも相変わらず人懐っこくてかわいかったな~☆
意外に二人でいるところを見るのはこれがはじめて^^
仲良しさんでした♪

車の中ではみっちゃんの膝の上に重なるように座って
狭いところに固まってました(笑)
私とドルーピーが前で、みっちゃんたちは後ろ。
タクシーでした(爆)^^

ランに着いて、まずお決まりの大をもよおすドルーピー。
やれやれ(・・;)

受け付けを済ませ、まずは広いランのほうへ。
仕切ってあるランは4組待ち。
相変わらず、日曜日は多いらしい。

たくさんのワンコがいる中、リードをはずして思い切り走らせました^^

STB_5198.jpg

プッちゃん飛び跳ねる~

STA_5193.jpg

まー君が走った~

STA_5196.jpg

ドルも走った~

STA_5201.jpg

3ワンでじょうずに遊んでます^^

STA_5200.jpg

真ん中の子。お顔は柴犬で体がコーギ-。
すごくかわいかった@^^@

IMG_5210.jpg

このコーギ-ちゃんと多分同じお家に住んでるっぽかった。
なでなでしようとすると、すぐごろん^^
いい子だな~
そーいえば、まー君もごろんはお得意のはず。
でも、昨日はしてなかった。

一時間ほど待ってると、空きましたよとお姉さんが言いにきてくれました^^

貸切ランへ移動です。
買ってきたお菓子をまず広げ、おやつタイム♪

IMG_5215.jpg

まー君おやつ待ち^^

IMG_5216.jpg

ぷっちゃんも♪

IMG_5222.jpg

立っておねだり♪

IMG_5218.jpg

はやくちょうだいよ~☆

みんなけっこおやつを食べたし、最初のランで走りつかれたのか
せっかくの貸切なのにまったり~としてました^^

たまに、となりのランにいるブラタンのチワワ君に
お色気ビームを放ちに行くぷっちゃま@^^@
悩殺ポーズ炸裂でした(笑)
どうやら、ブラタンのチワワ君はぷっちゃまのストライクゾーンだったらしい^^

IMG_5221.jpg

カモ~ン♪
ドルなんて、まったく眼中にありません^^

最後に3ワンで記念撮影したかったのに、
デジカメ、充電切れです(涙)
使えね~

IMG_5217.jpg

これ、なんとか3ショット?
みっちゃんファミリーはカワイイね~
う~ん@^^@


ではここから、動画でも^^


仲本工事と戯れる♪




ぷっちゃま、ちゃんと持ってくるのね~^^
おりこうちゃん☆

仲本工事捨てられる。




よその陣地に(・・;)
わざわざ?(・・;)

ダルメシアンくんを威嚇してるし~(・・;)




おうちゃくな息子だ(-_-)
こんな風に育てた覚えはないっ!

お座り上手はだーれ。




みんなお座りじょうずだね~って!
ドルーピーくんやってよ~
なぜだかみっちゃん、ハウスとか言ってるし^^
ないよ。ハウスは。(笑)


あ~楽しかった~♪
みんなお疲れ様でした^^
また、行こうね☆

トリミング&ボンドガール。

トリミングの予約をすっかり忘れていた私。
あわてて、当日ダメもとで電話してみた。
意外と連休の時は空いているらしく、いつもより少し
遅めで予約が取れた。
おまけに、フィラリアのお薬も忘れてた。
毎月1日に飲ませてるのに、もう4日。
大丈夫?
先生に聞くのを忘れた(・・;)

帰りにチワウワウの新作を見に、DOGSTARへ。
テーマはボンドガールらしいのだが、ドルはジャクソンファイブ(マイケル)?(笑)
今までにない形で、とってもステキ☆

STE_5183.jpg

ゼブラ柄がメインになってるタイプ。
他にもサイケな感じの花柄があった。
女の子だったらそれもカワイイ♪が、
ドルーピーはこれにした。

今日は新しく入ったazuちゃんの愛娘☆ひなこちゃんが看板犬^^
ひなちゃんとーってもちっこくて、かわいい@^^@

STA_5162.jpg

こんにちは♪

STA_5161.jpg

カメラ目線の二人。
ひなちゃんから見ると、ドルは巨人に見えるんだろうな~
私から見る、キリンぐらいの感じなのかな~

ドルが近づくから、ひなちゃん怖がって怒ってました^^
これがまた、怒り方もかわいいのだ@^^@
動画が撮れたので、かわいいかわいいひなちゃん&巨人ドルーピー
をご覧下さい^^




ひなちゃん、転んじゃったけど大丈夫だったかな~

STA_5159.jpg

STB_5160.jpg


帰り、知り合いに偶然遭い立ち話。
彼女が犬好きだということで、動画を撮り始めた^^
あと写真も^^
なかなかいい写真が撮れないからというので、椅子に乗せてみた。

STA_5171.jpg

これでいいですか?

お昼からずっと外出しっぱなしのドルーピー。
帰りの車ではぐっすり寝てました^^
お疲れ様~

おそろ。

シマシマおそろの服で、いつもの公園へ行ってきたよ^^
昼間はまだ暑いので、夕方に行きました♪
もう11月なのにどうしたものか?
熊本はなかなか寒くなりませんねぇ。
朝晩はかなり冷えるようにはなったものの。。。

芝生の上を歩いていて気付いた!
丸くてちいさな白いものが撒かれている。
こ・こ・これは!
しまった(・・;)
年に何回か芝生のお薬が撒かれるんだった(汗)
これが撒いてあると、なぜだか足がベタベタになるんです(涙)

今日はそういう訳で、コンクリートの上のみのお散歩となりました。

IMG_5108.jpg

これ、気付く前の写真。
ドル-ピーはなにか獲物を狙ってる模様^^

IMG_5110.jpg

俺たちなんだか足がベトベトしてるよね。

IMG_5102.jpg

気持ち悪いね。

IMG_5105.jpg

かあちゃん、足拭いて。

IMG_5139.jpg

ほれ。足を拭きたまえ。

IMG_5104.jpg

ついでに顔もいいですか?

IMG_5132.jpg

あ~スッキリした~×2
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
