フリーエリア



振り向きポーズ。

ドルは写真を撮られるのがきらいです(・・;)

そんな彼が・・・^^

めずらしく、振り向きポーズをやってくれました♪

IMG_5076.jpg

左バージョン


IMG_5083.jpg

右バージョン


やればできるじゃん^m^


かあちゃん(-_-)無理矢理ネタ作ってるんじゃねーの。


ギクッ・・・・(・・;)

カラー&リード。

フードが切れたのでDOGSTARへ^^
ついでに、前から気になっていたブツをゲット!
これはブックに似合うかと思って♪
サイズがなかったら諦めようと思いながら行くと
あったあった^^
ドルとブックは同じサイズなので
ドルにも大丈夫☆

IMG_5057.jpg


ブックはおねんね中なので、モデルはドルーピー。

IMG_5067.jpg


カラフルな迷彩でカッコいい~!

いつもの広場。

久しぶりに会うお友達と、今日はいつもの広場へ^^
ここにくるのも、久しぶり♪
広場になにやら人がいっぱい集まってました。
二人三脚の大人数でする競技?
なんていうのかな?
あれ?の大会みたいでした^^

IMG_5025.jpg

なかなか足並み揃わず難しそうでした。
テレビ局の人が来てたけど、放送されるのかな?

20061022224250.jpg

お友達に抱っこされて、ご満悦なドルーピー^^

IMG_5039.jpg

あれ?ブック?と思った方^^


正解です!
ブックではありません^^

ブックと同じレッドのダックス☆元気くん♪
ドルのこと気に入ってくれたみたいで、少し離れたところから
トコトコと寄ってきてくれました^^
とてもおりこうさんなので、何歳ですか?と聞いてみると
2歳とのこと。
ものすごく落ち着いているので、もっと大人のわんちゃんかと思ってました。
ドルもこんなおりこうさんになれるのか?

IMG_5041.jpg

せっかく遊びに来てくれた元気くんをよそに
カエルボールで夢中に遊ぶドルーピー。

20061022224430.jpg

カエルボールをくわえてご満悦なドル-ピー。

IMG_5045.jpg

かあちゃん、あの子カワイイ

ゴールデンくん。

お散歩の時、ブックとドルの歩く速さが違うので
なかなか前に進めません。
ブックが立ち止まり、ドルはウロチョロと歩き(-_-)
非常にお散歩ベタです。
いつになったら真っ直ぐ上手に歩くようになるんでしょうか?




途中、ゴールデン君がいて、いつも吠えられてます。
ドルは相手がこっちにこれないことを知っているので
小さいくせにいっちょまえに威嚇します^^

ここでも相変わらず立ち止まるブック。
動画に録音されてる私の声。
はーやーくーブックーーなど、切れ気味で言ってて
自分で怖いと思ってしまいました。。。




最近、動画が面白くてたくさん撮ってますが、
話し声がけっこう入ってしまい、
恥ずかしくてUPできないのがたくさんあります^^
よく喋るな~って改めて思いました(-_-;)
普段はそうでもないと自分で思ってたんですが、
こうやって改めて録音された自分の声を聞いたりするとビックリします。
それと、自分で自分の家の留守番電話に入れた声を
はじめて聞いたときも、私っってなんてへんな声なの?
と、がっかりしたことを思い出したりします。

今度からムービーは黙って撮るようにしよっと~♪

IMG_4918.jpg

IMG_4927.jpg

オレンジ。

ハロウィン限定、カラー&リードが届きました~♪
今年はオレンジ☆
去年はパープルでした^^
一昨年はオレンジ。

ドルを迎える前に、どこかにかっこいいカラー&リードってないかな~と思い
ネットで探したのがUS:Dさんでした^^

女の子用はかわいいのがたくさんあったけど、
男の子用がなかなかなくて。(迎えるワンコは♂だと決めていた)

US:Dさんを見つけたときは、キターッ!って思いました^^
ドルが来て、まだワクチンが終わってなくてお散歩にいけないのは
わかっていたけど、待ちきれなくて初カラー&リードを買ったよな~^^
この最初のやつは、わざとボロボロになっているもので
こんなのはじめて見た!と感動するほどカッコ良かったんです!

そのとき、お店のワンさまギャラリーにオレンジのハロウィン用のを
つけてるワンちゃん達がいて、いいな~と思っていて、
ぜったい買うぞって思ってたら、去年はパープルでした。
それはそれでもちろんカッコ良かったんですけど、
どうしてもオレンジがずっと気になってました^^

今年は何色なのかな~?
なんて、思ってたら、なんとオレンジ!
もちろん即買い♪


IMG_4996.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5005.jpg


今年はワッペンが4種類の中から早い者勝ちで
選べるようになっていました^^
カボチャ・コウモリ(かわいい)・コウモリ(カッコイイ)・スパイダー
すでに私が注文したときはまだ二時間しか経っていなかったのに
コウモリ(カッコイイ)・スパイダーだけでした。
それで、なぜかスパイダー。。?ロケットも付いていて
それがスパイダーだったのに、かぶせてしまいました@^^@
どっちにしろ、どれもカッコいいので問題ありませんけど♪

海ーっ!

最近、海を見たいと思っていたあ・た・し@^^@
ただ、なんとなく。。。

それに、ブックとドルを砂浜で思い切り遊ばせたい!と思って。

と言うことで、天草方面へ~

が、、、

家から砂浜があるようなビーチまではかなりの距離があり、
遠出になれていないブックはワンワンと吠えつづけ、
耐えかねて、近くの休憩所のある海辺へ。
青くてキラキラした海を想像していた私は
濁った海水を見てがっかり(._.)
それに砂浜ではない。

でも、ブックとドルはご満悦♪
問題無い無い!!

IMG_4961.jpg

兄さん!なんだかいつもと違う匂いですっ!

IMG_4962.jpg

ここはどこなんですか?
なんですかあれ?

IMG_4950.jpg

僕が確かめてきますっ!

IMG_4951.jpg

ザッパ-ン!!
ヒョエ~~~!!

IMG_4955.jpg

兄さん!
近づかない方がいいですっ!
やられますっ!

IMG_4953.jpg

それにしても天気が良くて気持ちいいな~♪

IMG_4970.jpg

ほんとです!
兄さん!

IMG_4940.jpg

おぉっ!それはなんですかっ!×2

ボールーッ!
超高速ピコピコ^^




次は僕っ!
あっちいけっ!




そろそろ帰るか!



ポツ-ン。。。。。

IMG_4937.jpg

コラーーッ!!
連れてけーーーっ><
置いてくなーーーーーーーーっ


潮風に久しぶりにあたってすごくリフレッシュできたな~
やっぱり海も最高!
今度はもう少し足を延ばしてみよう!


おまけ。

この写真。モデルはさておき光の具合が
なんともかっこよく撮れてませんか?
ただ逆光なだけですが(^^ゞ

IMG_4965.jpg







チェック。

憧れのワン様☆シュリ君が着ていて、カッコイイーッ!!と思っていた
ユニオンジャックジャケット。
今日、届いた!
やっぱりカッコイイー!!ヒット!ヒット!
さっそくドルに着せてみた☆

IMG_4860.jpg


IMG_4862.jpg

IMG_4875.jpg

IMG_4886.jpg

IMG_4888.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4893.jpg


写真撮りすぎ~^^
載せすぎ~^^

だってカッコイイんだもんっ!

やみつきになりそう><く~っ@@


ドッグラン。(PART2)

広い広い♪
走り回るのには十分な広さです^^
あずきちゃんとドルは、いきなりダッシュ~
かけっこしてるみたいで楽しそう^^




ここには、小さいプール?も完備☆
ドルも水浴び?させてもらいました^^




とくにリアクションありませんでした~

きなこちゃんも入りたいのか、じーっと見てます^^

IMG_4825.jpg

入ろっかな~

IMG_4828.jpg

きなこちゃんだって走ります!
とことことこ。

IMG_4847.jpg

あっそうそう^^買ったばかりのカエルちゃんでも遊びました♪

こちら『あずきちゃん☆おやつをもらうの巻』
ちょっとじらしてみちゃいました^^
意地悪なあ・た・し@^^@




かわいいですね~^^
クッキーもらうために必死です^m^

となりのランの大きいワンちゃんにご挨拶♪




最後にみんなで

IMG_4813.jpg

記念撮影♪
みんなかわいいです^^

昼間はとっても暑かったんですが、
夕方になるにつれて、とても気持ちのいい気温に変わり、
さすがに秋だな~と感じました^^

こんなランがもっと近くにあればいいのに。
今度はブックも連れていってあげよっと♪
長距離。絶えられるかな~ブック。

今日はみんなお疲れちゃん^^
また行こうね~!!




ドッグラン。(PART1)

天気は晴れ
前から行ってみたかったドッグラン『JJ』へ。
きなこまま&きなこちゃん&あずきちゃん
そしてドルと私で行ってきました。

きなこままのなんとなくの感を頼りに、
途中、田んぼでお仕事中のおじ様に道を教えてもらいながら
どうにかこうにか到着!ほっ^^

今日は祭日ともあって、満員御礼(-_-)
5組待ちでした。

ここは仕切りのあるランで、一区画貸しきって遊べます♪

ま~とりあえず買ってきたマックを食べました。

IMG_4804.jpg

ふぁ~5組待ちだって~かあしゃん

IMG_4807.jpg

んん?

IMG_4808.jpg

なんかおいししょうなにおいでしゅ

IMG_4809.jpg

なにを食べるですか?

IMG_4810.jpg

えっと^^ここ^^ポテトがあるわ♪


そしてトイレへ行ったり、
となりのみんなで一緒に遊ぶ、広いランで遊んだり、
入り口にあるワングッズSHOPでウロチョロしたりと
しているうちに、空きましたよコールが!


せっかくラン用にと買っておいたボールを忘れていたので
カエルちゃんのボールを購入。

つづく

ボールであそぶ&お散歩。

初☆動画です^^
ずい分前にも挑戦したんですが、そのときはできず。

そのときの動画。
試しにUPしてみました☆

今度は成功しました♪

お気に入りのボールだよ^^




お気に入りの公園だよ^^


トリミング。

10時半に予約して行って来ました^^
あいかわらず、まるい頭です♪

カットが終わり病院へ。
またまたドルーピーさん急性湿疹になってしましました(・・;)
原因がこれといってわからない病気らしく、
湿疹を発見したら抗生物質入りの塗り薬と飲み薬で
対処するしかないみたいです。

今回はもうグチュグチュの段階は過ぎて
かれていたみたいなので、塗り薬でいいみたいです。
二週間前にもブツブツが顔じゅうにできて
治ったばかりなのに。。。

考えられる原因はいっぱいあるそうで、
ハウスダスト・草負け・アレルギー・体温が高い・食べ物などなど。

清潔に保つようにとのことだったので、シャンプーは週一回
や掃除機をまめにかけるなど、私なりに頑張っているんですが
なんなんでしょうかね~
夏場に多く発症するらしいので、これからできないことを祈ります。

ブックはぜんぜんできないのにな~

IMG_4756.jpg

あごの下バリカンでそられたよ
ぶつぶつができてたからよ

IMG_4751.jpg

どーりで痒いと思ったよ~
異常に痒がってたもんね~

STB_4776.jpg

今日はなんだか疲たよ。
もう寝る。
おやすみzzz
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
