フリーエリア



トリミング。

またまた10時に予約でお願いしました^^
今日はブックも一緒です
2ワン預けなので3時にお迎えです。


IMG_4464.jpg

自慢の胸毛は健在です^^
ブックはシャンプーと足回りのカット。
以前、別のサロンンで『夏は暑いから短くしてください』と
オーダーしたら、皮膚が見えるぐらいにカットしてあって
ブタみたいでした
今日はとてもりりしくなったね~^o^

IMG_4475.jpg

ドルは少しいつもと違う感じで。
それは手と足。
ドラえもんのように先が丸くなるようにお願いしました^^
うん^^なかなかGOOD!
体の細さに比べ頭がボンバーで大きくアンバランスなところが
私はとても好きです^^
ちょっと変わった感じのカットにグットくるのです☆

演技派。

このオモチャ、ふりまわされ上手^^噛まれ上手^^
見事な表情であります☆

IMG_4371.jpg

ぎょ~!!

IMG_4373.jpg

ひょぇ~~!!

STB_4394.jpg

やめて~~~!!

ドルも楽しそう♪


地球温暖化。

異常気象。
昨日、一昨日のカミナリはすごかった。
空港の滑走路にまでも落ち、民家の一部も焼いた。
地球温暖化と関係しているのかな?
自然が怒ってるように思えます。

最近、ずい分、朝晩涼しくなってきたような。
秋の気配を感じる今日この頃ですね~

IMG_4458.jpg

地球はまあるいな~

君の頭もまあるいよ^^

脱走。

きなこママのブログを見て思い出した。
そう!うちもドルーピーが脱走したんだった!
外に2回も。

洗濯物を取り込んでいたら、そこへドルーピーが。
ちょうどその時、『ポッポー』と
にわ(庭)に、にわ(2羽)ハトが^^
当然、ハトめがけて猛ダッシュ(汗)
おいおい!困った!
呼んで戻るような賢い犬ではない。
とりあえずまだ庭にいたので、カラーとリードをもって、お散歩に行くよ作戦で呼んでみた。
すんなり確保。ほっ。
家の中に連れて帰り、私は残りの洗濯物を。
すると、仕切りを飛び越えまた脱走。
今度は道路の方へ猛ダッシュ!(滝汗)
2回同じ手は使えない。
とりあえずさっきと同じカラーとリードは持って外へ出てみたが
いない!ドルが!(血圧上がる。心臓止まりそう。)
と、思った瞬間猛ダッシュで戻ってきた。
そして車の下へ。なかなか出てこない。
仕方ないから平静を装う。焦っても無駄だ。
少しするとすっと近くへ寄ってきた。
このチャンスを逃してはならぬ!
そして確保!ほっ。
なにやってんだ私。2回も脱走させるなんて。。。
でも車が走ってなくて良かった(・・;)

『呼び戻し』

これは、普段からできるようにしておかないと、と思っていたことだが、
ますますしておかなければいけないと思った。
でもどうやって訓練すればいいんだろう。
いや、普通は上下関係がしっかりしていれば自然と出来ているものなのだろうか。。。

IMG_4361.jpg

キャリーバッグ。

手縫いでチクチクと、ヒマな時に縫いつづけて早1ヶ月。
やっと完成!?したのがこのバッグ。
途中何度も嫌になりかけたが、なんとか最後までできた。
思ったことは・・・・ミシンが欲しい。ミシン。ミシン。。

IMG_4446.jpg

持ち手はもっと長いほうが肩にもかけられたのだが、
なんとなく気分がこの長さだった。
手で持つタイプ。

IMG_4430.jpg

ドルにサイズはちょうど良かった^^

初めて作ったわりには、まあまあの仕上がり。だと、1人で思っている。
まだ改善しなくてはいけないところがあるからぼちぼち頑張ろう。

りんちゃんがやって来た。おまけ。

実家に戻ると、いましたいました^^
テーブルの上にある食べ物狙ってます^m^

IMG_4409.jpg

なんか頂戴よ(-_-)
あたし、たいくつ。。。

りんちゃんがやって来た。PART2。

家に戻り、ブックも連れて3ワンでお散歩へ。
いつもの広場へ行ってきました♪

IMG_4315.jpg

きゃははは~~♪おばちゃん楽しいね♪

IMG_4342.jpg

さっ!みんなっ!私についてきて~!!

IMG_4343.jpg

ハァッハァッ

IMG_4324.jpg

リンちゃんいつも先頭です^^

IMG_4325.jpg

IMG_4333.jpg

IMG_4340.jpg

IMG_4327.jpg

IMG_4350.jpg

IMG_4335.jpg

ブック。なぜか涙が流れてます


家に帰ると、

IMG_4359.jpg

IMG_4354.jpg

爆睡。。。

りんちゃんがやって来た。PART1。

佐賀からりんちゃんが遊びに来てくれました^^
まずはトリミング&ショッピング。
りんちゃん9時預けで12時半お迎えに~♪
その後、ドルもいっしょにDOG☆STARへ

お店に着くと、きなこまま&きーちゃん&あずきんがいました!
ラッキー!!
あいかわらずのかわいさで癒されました~
今日は熊本のお祭り”火の国まつり”だったので、
お二人とも浴衣でした^^

IMG_4248.jpg

私たちこれからお仕事いくでちゅ

IMG_4261.jpg

そしてりんちゃん。かわいいお洋服GET!
サイズもぴったりんこでかわいかった~(おばバカ)
あっ!りんちゃんは私の妹が飼ってるワンコなので(^^ゞついつい。
ひいき目?!

IMG_4273.jpg

今日の看板犬はマフィン君
いつもはドルがまーくんに夢中でへコへコなのですが、
りんちゃんのことも同じぐらい好きなので今日は久しぶりの再会、
りんちゃんの方が気になってたみたいです^^
よってまーくん静かな時を過ごせたようです。

IMG_4280.jpg

食いしん坊つながりでなかよしなお二人さん。
初めての対面のわりにはすっかりいい感じ~
asamiさんにおやつをもらうべく必死に見ています。
とくにまーくん
りんちゃん普段はけっこう他のワンコには
ガウガウ言っちゃうらしいんだけど、めずらしく平気でした^^ほっ

IMG_4282.jpg

お買い物も終わりご満悦で帰るりんちゃん^^

IMG_4285.jpg

運転手さんまだですか?暑いんですけど。

IMG_4296.jpg

さっ。発車してよくってよ

オトコのカフェマット。

いつもドルとカフェに行ったとき、カフェマット買わなきゃな~と思いつつ
気に入るものがなく探していたら、カッコいいのを発見!

アンジェリカさんの『オトコのカフェマット』

これ、めちゃくちゃカッコいいです!
スカル柄とストライプにボンボンまでついていてオシャレ~
ちょうどドルのキャリーバッグにもボンボンがついているので、
なんだかおそろいでうれしい^^

STA_4231.jpg

STD_4228.jpg

IMG_4237.jpg

IMG_4243.jpg


薄くて軽いから持ち運びも便利!
はやくこれ持ってカフェに行きたいな♪
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
