フリーエリア



犬吉猫吉。

ドルがはじめて犬猫雑誌に載りました^^
小さいけど。
犬吉猫吉 九州版 9月号
8月1日発売なのに、もしかしたらもう置いてあるかもと思い行って見るとあったあった!
行きつけのドッグサロン『DOG☆PLACE』のお店で会ったワンコででています^^
トリマーさんが載せてくれました^^

IMG_4105.jpg

IMG_4099.jpg

うんうん^^ドルがいちばんゴリラっぽくてかわいいよ~

20060731230828.jpg

『世界で一番愛してるヨ

実はこれ、編集の方が書いたコメント。
なんで私の心のうちがわかった?!
するどい!!

江津湖。

久しぶりに江津湖へ行ってきました。
夕方だったんですけど、まだまだ日差しが強くて暑い。
おこちゃまたちは水浴びしてました。
ドルたちもと思いましたが、なにも準備をしてきてなかったので
きょうは諦めることに。
今度、私も一緒に入ろう。

IMG_4081.jpg

IMG_4066.jpg

IMG_4067.jpg

今、人気のエビちゃん^^

IMG_4073.jpg

IMG_4072.jpg

ブックは表情豊かだな~

IMG_4076.jpg

IMG_4077.jpg

水浴びを終え帰ってゆくワンコ。

IMG_4086.jpg

『待て』と言われおりこうに待っているワンコ。
でも誘拐されないかと心配。

IMG_4092.jpg

IMG_4091.jpg

帰りはお疲れモードのお二人さん。
後部座席の左にブック。右にドル。
また来ようね~

初☆YELLOW。

YELLOWは、お友達のきなこちゃん&あずきちゃんが看板犬のオシャレな美容室です。
DOGSTARできなこままたちが後から来るって言ってましたよ♪と聞いて
会いたくなってしまったので、会いに行って来ました

IMG_4021.jpg

入り口には看板ブタさんが
こんにちは~きーちゃんたちいますか~?

IMG_4035.jpg

きーちゃんとあずきちゃん登場!
いつもになく動きが速い
さすが自分達のお店ではのびのびとしているのね~
おばちゃんあまりの速さにお写真これしかうまく撮れてないよ
気付いたらあずきんいなくなってるし

IMG_4023.jpg

ドルはきれいなお姉さんに囲まれてウハウハ

IMG_4026.jpg

ウヒョ~キモチイイデス~

IMG_4038.jpg


お仕事中におじゃましてどうもすいませんでした~
遊んでいただいたおねえさん☆おにいさんありがとうございます

おにいちゃんには思わず吠えちゃったりしたけど
ほんとはすご~く気になってるのにあんな表現しかできないの。
ごめんなさい
ぼくはとっても楽しかったです  by ドルーピー



夜ごはんをきなこまま達とイクイップメントに食べに行きました

IMG_4048.jpg
ママが席をはずしたのでじっと目で追ってるお嬢ちゃん達

IMG_4062.jpg

看板犬のといち君
ドルと見詰め合ってます

IMG_4061.jpg

ヒヨコ豆のカレーとひじきごはんのプレート。
どちらも美味しかった~

トリミング&DOGSTAR。

10時に予約。ドルのトリミングは、たいていこの時間にいつも予約をします。
なぜかはわかりません^^

頭のトップの毛が薄くスケスケになっていたので、すこし短くしてもらいました。
耳が扇のように三角になっているなぁ~。。。

IMG_4037.jpg

トリミングが終わり次はDOGSTAR
今日の看板ワンコはアリーちゃん&マフィンくん
あいかわらずホモップルは健在です

IMG_4010.jpg

おれたちホモップル

IMG_4002.jpg

位置について~よ~い!

IMG_4003.jpg

どんっ! ドルピーまー君愛してる。。

あっ!そうそう。この状況をたまたま来ていたお客様に見られてしまい、
『交尾してる~!』と直球で言われてしまった。恥ずかしかったな~
今までその言葉には直接触れることはく、『またエッチ犬になってるよ~』
とかでごまかしていたのだが。。。
改めてはっきりと言われウケテしまいました^^

いつもかわいいアリーちゃん

IMG_4018.jpg


きょうは初めてアリーちゃんの特技タックルを見ることができました
それがかわいいのなんのって
商品が置いてあるテーブルの脚に自分の体を順番にタックルするんです!
近くにいた私の足にもタックル
タックルタックルタックルタックルタックルの繰り返し
アリーちゃん的にはストレス解消の1つらしいのですが。
ぜひポチたまに出演して頂きたい!
みなさんこれは必見です!
ドルにもあんな技があるといいのにと思いました。

IMG_4014.jpg

IMG_4016.jpg


みんなあさみさんにおやつをもらってます
うちも今日はおやつを買いました。
あとかわいいオモチャがあったのでそれもGET!
ガシャガシャも妹に頼まれていたので買いました。
これかなりオススメです。

いつもの広場。

やーーーーっと、梅雨が明けましたね!!
はやくうちの毛深い兄弟を、芝がきれいな広場へ連れて行ってあげたいと思いつつ、
今日になってしまいました^^

やっぱり広いところはうれしいみたいです♪
久しぶりに行ったら、いつもとちがうワンコ達がたくさん来てました
知ってるコは誰も来てなかったな~
今日はダックスさんたちが多かったような。

IMG_3956.jpg

IMG_3947.jpg

IMG_3948.jpg


噴水のところには水もはってありました。
最近は7時ぐらいまで明るいので、会社から戻ってきてからでも
十分間に合うので助かります。

IMG_3963.jpg

IMG_3967.jpg

IMG_3972.jpg


日が暮れてきたので今日はここまで。
明日はドルのトリミングです^^

お散歩。

なんとか雨が止んだところでちょっとだけお散歩にいきました。
足が短いブックはお腹の毛まで地面に触れて濡れてしまいます(-_-;)
はやく梅雨が明けるといいな~。

IMG_3937.jpg
IMG_3939.jpg
IMG_3938.jpg

雨。

よく降るな~雨。
通勤途中こんな小学生を違う場所で3回も目撃してしまった。

ame23.jpg



傘がひっくり返ってる!
わざとやっているのか?
たたむ時はどうするの?
思わずひとりで吹き出してしまった。
こんなんで雨をよけることができているのか?
でもみんなかなり楽しそうだった^^
しかもアホ面で(笑)
日本の未来はこれで大丈夫?!

今日はどしゃぶりの中会社に行ったが、小学生は1人も見なかった。
大雨で休校?
それとも夏休みに入ったの?

しかし、彼らは朝から楽しませてくれるな~^^

復活。

ドルの皮膚病は治りました^^
ご心配頂いた皆様、どうもありがとうございました

皮膚が治るまで我慢していたシャンプーも、今日無事にできました。
あ~さっぱり!!

おまけに、頼んでいたカラー&リードが届いていたのでうれしい

IMG_3879.jpg

IMG_3886.jpg


画伯。

愛犬の絵ってとてもうれしいです。
今日、ある方に頂いちゃいました

IMG_3839.jpg
IMG_3841.jpg


とっても似てる
額に入れなきゃ

IMG_3835.jpg


夕方DOGSTARへ遊びに行くと、
今日は浴衣祭りで、浴衣を着ていくとプレゼントがもらえるとのことで
クッキーと缶バッチを頂いちゃいました
私は着ていませんでしたが

ドルーピーの皮膚の状態は・・・
おかげさまでもう少しできれいになりそうです
来週末にはどこかへ連れて行ってあげたいな~

治療中。

ドルーピーは只今治療中です。
数日前、首に透明の液体が付着しているのに気付き、なんだろうと思いシャンプーで洗い流し、次の日見てみるとかさぶたのようなかたまりが。
様子を見てあんまりひどいようなら病院へと思っていたら、
日に日に悪くなっていったので、病院へ連れて行きました。
診察の結果、首をなんらかの原因で掻いたとき、傷口からばい菌が入ったらしいのです。
よって膿が出てきていまして。。。
そこの部分の毛をチョッキンしまして、消毒&塗り薬の治療をしております。
それに後ろ足で掻いてしまうので、エリザベス君になってしまいました。
困ったことに彼はこれがとてもお嫌いのようで、かなりへこんでしまっています。

いつもの感覚ではないので目測を誤ってしまい、歩き出すとテーブルの角にエリザベスが当たり、ソファーの下に潜ろうとするとエリザベスがひっかかり、ごはんや水を飲もうとするとエリザベスが落ちてきたりと、何もかもスムーズにいかないのでかなりブルーになっております。

あまりにもかわいそうなので私が家にいるときはなるだけはずしてあげていましたが、ずっと見張っていないとすぐ掻こうとするのでまたエリザベスに戻ってしまいました。おかげで、いつものペースが崩れてきて、排泄までしようとしなくなりまして、今日の晩御飯も食べてくれません。
お散歩に連れて行ったら、さすがにオシッコはしてくれましたので一安心。

明日から会社に行くので、ブックと二人ぼっちで大丈夫なのか心配です。
数日たてば治るそうなので、またそのときはみなさん一緒に遊んでくださいね

IMG_3802.jpg

七夕。

天の川を見れるといいな~と思いながら、空気のきれいなところ
『walet』へ。
ここはカフェ&バリの雑貨が置いてあるお店。
きなこまま☆あずきなこちゃん、みつこさん☆プッチちゃんと一緒に
行ってきました

IMG_3772.jpg

IMG_3665.jpg

まずは乾杯!ビールにストロベリージュースにマンゴージュース

IMG_3677.jpg

そしてトマトたっぷりのピザ

IMG_3679.jpg

お次はジェノバクリームのチキンパスタ

IMG_3683.jpg

砂肝と水菜のペペロンチーノ

IMG_3766.jpg

そしてデザートバナナとブラウニーのなんとか?

とにかくどれもこれもすっごく美味しい!
また食べに来たいと思いました

今日のわんこたちは

IMG_3659.jpg

オーバーオールを着てるきーちゃん
ママ手作りのかわいいコサージュがついてました
女の子のリメイクって楽しそう!

IMG_3664.jpg


この二人とっても仲良し
親子ちゃんです

IMG_3680.jpg

あずきんぐ
ほとんどキャリーバッグの上でジットリちゃんでしたが
これはなにかをねらって立ち上がってきたところ
かわいい

IMG_3689.jpg

きーちゃんお目目クリクリ

IMG_3738.jpg

プっちゃん今日は浴衣で登場!
とってもかわいかった~
ぴょこぴょこ歩くからとってもキュート

IMG_3736.jpg

ペロりんちょ

IMG_3718.jpg

この二人、微妙な距離を保ってました

楽しいおしゃべりのおかげでうっかり閉店時間を過ぎてしまいました
にもかかわらず、雑貨を買ったり、ジャムを買ったり。
waletさんどうも失礼いたしました

今日はあいにくの天気だったので天の川は見れませんでしたけど
楽しかったので無問題!

また今度は旅行にでも行きたいねといいながら帰ったのでした。
きなこまま☆みつこさんお疲れ様でした



たらこ唇。

たーらこー♪たーらこー♪

taraco.jpg


キューピーたらこCMソング CDリリース決定! だそうよ。

でもこれは8時だよ!全員集合!っぽい?

そーいえば以前D☆Sさんのダイアリーで
たらこ唇ちゃん見たことあるな~

ペアルック。

アホだ。
バカップルだ。


IMG_3650.jpg


こうやって見るとドルの服って小さくてかわいいな~

ひとつ悲しいことが。
ドルの憧れのワン様『シュリ君』のブログが一時休止になってて
さみしい。。。
オーバーオールのリメイクもシュリままさんのアイデアを頂戴して
作ってる途中。

シュリままさん☆シュリくん
お元気ですか~
早く復活してくださーい!!!
待ってまーす!

まーくん。

ドルが恋焦がれている相手

それは・・・

マフィン君

IMG_3646.jpg


とにかく好きで好きでたまらないようです

IMG_3639.jpg
IMG_3637.jpg
IMG_3636.jpg

さすがにマーくん、死んだふりをしてました

マフィン君はDOGSTARの看板犬
いつもみんなの人気者
そんなマーくんのことが好きになるのはわかるけど
あまりにもしつこすぎで。。。
腰の振り方は猛スピード!
飼い主としては恥ずかしくてたまりません(汗)
はなそうとしても両手でマー君のボディをがっちりおさえてるので
なかなかはなれません。もうそれはそれはたいへんです

IMG_3641.jpg

マーくん避難中

IMG_3648.jpg

どうよ。このクタクタに疲れきった顔
ひどいな~

はげ。

最近ドルの足の付け根にハゲがあるのに気付きました
ショックです。
ストレスでもたまっているのか?
最近少ししか散歩ができないから?
それとも皮膚病?
元気がないとかいうこともありません。
いつもどおり激しい動きをしています。

昨日トリミングに連れて行ったら、トリマーさんに
「ハゲ予備軍があと3か所ありますよ」
と言われました。
見ると皮膚が赤くなってそこの部分の毛が少しありません。
心配なので病院に連れて行き先生に見てもらいました。
皮膚病とかではなく、ただ単に引き抜いているんだろうといわれました。
精神的なものだと。。。
ドルどうしたの?

こんなとき話ができるのならどんなにいいかと思います。
なにを訴えているのか、わかりません。
少し気をつけて様子を見るしか。。。
そうすることしかできません。



STC_3591.jpg

STB_3590.jpg

IMG_3593.jpg

おやつ。

ワンコではなく、飼い主のおやつ。
ずっと気になっていたアイスをやっと買いまして~
食べてみました。

ハーゲンダッツの抹茶黒みつ

IMG_3578.jpg

IMG_3582.jpg

どれどれ

IMG_3583.jpg

美味しそう!

感想は・・・

商品名に黒みつの文字があるので
アイスと周りのコーティングチョコの間に入っているのかと思いきや、
あれ?ない。
黒みつは?けっこうこれ楽しみにしてたのに。私の想像では抹茶アイスと
黒みつが口の中でうまく絡まって・・・なんて思っておりましたが、
そういった意味ではちょっと期待はずれ!?
周りのコーティングがどうやら黒みつ味のようです。
味は抹茶抹茶してない感じで、
甘さ控えめでした。美味しかったです

そしてお次はスイカ

IMG_3588.jpg

こちらは安かったわりには甘くて美味しかった~
っていうか、よく食べるな~
ダイエットはどうしたんだい?

IMG_3535.jpg

ドルさん、すごい顔でにらんでます
自分ばっか食べてとでも言っているのでしょうか??
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
