フリーエリア



見てる。

IMG_3398.jpg
じーっ。

IMG_3403.jpg
じーーーっ。

IMG_3397.jpg
じーーーーーっ。

見過ぎっ!
ブック食べずらいだろぉー。。。

のっぺらぼォー。

家に帰ると。。。
なにやら床に転がっているのは?
IMG_3287.jpg
なんだこれ?

IMG_3288.jpg
まさか。。セブンイレブンの景品!?
キティーちゃん!?
テーブルの上に置いてたはずなのに

IMG_3283.jpg
ひっくり返してみると!
ひゃーっ!!
のっぺらぼう!!
怖っ!

IMG_3297.jpg
ぼくじゃないですよ
ぜったいおぬしじゃーっ!!

IMG_3285.jpg
ほんとはこんなにかわいいのに
かわいそうなキティー。。。

でも目と鼻を食べてなくてよかった
もし飲み込んでいたら。。と考えると。。
あー気をつけないと。
あいつのジャンプ力をまだまだわかってないようだ。。。
油断は禁物。。。反省

犬会(第1回)。

DOGSTAR主催の犬会第1回が上通りのPrivateLodgeで開催されました犬まみれ犬好き人間まみれの至福の時でありましたではブレブレギャラリーをごらんください

参加者:あさみさん&アリリンモンロー、みつこさん、きなこまま&きなこはん、みかさん、azuさん&こじくん&ひなちゃん、チョコまま&チョコくん、ドルまま&ドルーピー

IMG_3342.jpg
アーリーィちゃんっ

IMG_3340.jpg
あーりーーィちゃんっ

IMG_3339.jpg
ん?なに?わたしアリリンモンローだけど
なんか用?

IMG_3359.jpg

こちらはきなこはん
あいかわらずヨイチョ。ヨイチョ。と歩いてました

IMG_3382.jpg

こちらはひなこちゃん
いままできなこはんがわたしの中で1番小さなチワワちゃんだったのですが
さらに小さいチワワちゃんに会ってしまいました!
なんだかこの二人雰囲気が似てますねぇ~かわいい!!
二人とも同じポーズで撮れました

IMG_3392.jpg
20060617123457.jpg

こちらチョコくん
いつもドルを見ているわたしは、チョコくんの小ささにも驚き~!
まさにぬいぐるみのようなカワイイ子

IMG_3378.jpg

そして、こじろうくん
ひなこちゃんと同じお家で暮らしててすごく仲がよさそう!
少しの時間だけだったけど見ててよ~くわかりました
こじくんはいつもニコニコ超美男子君
いっぱいシャッターチャンスを与えてくれたのに、画像はこれだけ。
あとはひどいブレようで。。
いや。これもひどいな~。ごめんね~こじくんっ
誰かロッジできれいに撮る方法。教えてください。
きっとデジカメのせいなんだ。。ブツブツブツブツ・・・

IMG_3379.jpg
IMG_3306.jpg

そして、うちのドルーピー
人が動くと影も動く。それをジッと見ては吠え。
アウアウハフア~等と意味不明な言葉を発し、
落ち着きのなさは天下一品でございました。

ん?なんですかこのフラれようは?
きーちゃんもひなちゃんもあっち向いてます
ドル人気ないな~

まだまだ続くよ、ブレブレギャラリー
美味しい料理をごらんください

IMG_3348.jpg
IMG_3347.jpg
IMG_3324.jpg


なぜ?動かないものまでブレてるの?
もしかしてわたしの腕のせい?
いやちがうカメラのせいだ。ブツブツブツブツ・・・

おっと!たったの一枚きれ~に撮れてる画像が!!

mitsuko.jpg


ウィンナー両手にはしゃいでますね~Mさん(みつこさん)
わたしはこの方の真っ直ぐで明るい性格に憧れます
なぜこれだけきれいに撮れたのでしょうか?
きっと笑いの神様がおりてきたからでしょう

Mさんへ☆
おじさんにもてそうとか言ってごめんなさい。
言い方がへたくそだったけど、言いたかったのは
お嫁さんにしたい№1と言いたかったのだが。。。
だれにでもかわいがられるともいいたかったのだが。。。
ブツブツブツブツ・・・

楽しい時間はアッといううまに過ぎ。
また今度開催されるのを楽しみに
いろんなことを頑張ろうと思ったのでした

犬バカ!最高!!
犬バカ!万歳!!

ん?わたしは犬バカではないわっ!
という方がいたのならどうもすみません。

ポリー君。

家のアンテナが傾いて落ちそうになっていたので屋根に上らないと。
ということで、相方のお姉さんのところにはしごを借りに。
ブックとドルも一緒に行ってきました

IMG_3240.jpg

IMG_3245.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3249.jpg
30分ほどのドライブでしたが天気が良くて気持ち良かった~


ここには生後6ヶ月になるポリ-君がいます。会うのは二度目。少し大きくなってました

IMG_3252.jpg
ブックとドルにいきなり会ったので怖がって伏せをしています

IMG_3253.jpg
勇気を出して寄ってみたけど・・・

IMG_3254.jpg
やっぱり怖くて腰がずい分ひけてますかわいい~
ドルもこんな時があったな~と思い出しました。
しかしポリ-君は小さい。
トイプードルとはこれぐらいが普通なんだろうな~
ドルは違う犬種に見えました

IMG_3255.jpg
ポリ-君また今度~
ブック、舌、長~い!!

階段。

ドルーピーは普段、階段を上ることも下りることもできません。たま~に何かがあって必死な時は無意識のうちに上れるみたいです。いつも寝るときは二階に上がるので抱っこです。今日はいつもの広場で練習してみました。するとなんなくクリアーあれ?拍子抜けしてしまいましたここの階段はきっと段の高さが低かったからでしょうか?それにしても拍子抜けな話ですさすがに降りる時は笑ってしまうほどゆっくりでしたが。。どうです、この楽しそうな笑顔
IMG_3229.jpg


階段の練習はもうやめて、散歩です。
いつもたいていデジカメ持参です。今日もバシバシ撮っていたら、なんか様子がおかしい。あるべきものがなくなっているではありませんかレンズの枠がない!今までに何度も落としているので歪んではいましたが、とうとうはずれてなくなってしまいました今来た道を何往復もしましたが広い芝生の上見つかりませんでした。もう諦めました。。。撮る分にはなんの支障もないようなので、まだまだがんばってもらおっと

IMG_3225.jpg
誰かしりませんか?レンズの枠

IMG_3220.jpg
かあちゃん、誰も知らないって!


IMG_3227.jpg
このアングルからのドルかわいくて好きです。顔は写ってませんが

chi wow wow。

IMG_3139.jpg
よいちょっ
IMG_3140.jpg
はいどうもでちゅわたしきなこ
またママたちが狂ってるでちゅ

IMG_3146.jpg
はいどうも!ぼくスターだよ
IMG_3151.jpg
ママがお手っていうから仕方なく付き合ってるよ
ママ、クッキーは?

IMG_3143.jpg
はいどうも!ドルーピーです。
IMG_3144.jpg
今日も試着しまくりで疲れたよ
けっきょくこれに決めたよ
似合ってるだろ?おれっち

3枚目。

一昨日のブログをじーっと見ていたら、やっぱりオーフレT緑もカッコいいなーと思ってしまい、DOGSTARあさみさんにメールを。売り切れていたらあきらめよう。きっと売れていると思いながら返事をまっていると、『ありますよん』だってうちのコになりましたバカだ!買いすぎだ!でもどうしようも止められない!色がぜんぜん違うし男の子にカッコいいTシャツはめったにないし。。と言い聞かせるアホな私。(それに似合ってたし。親ばか
IMG_3090.jpg
となりにはあさみさん作手作りエクステ頂いちゃいましたカッコいーッ

IMG_3076.jpg
IMG_3078.jpg
アリーちゃんですつのが三本立ってます私は3歳よという意味ですかっわいいな~

IMG_3080.jpg
マフィン君です写真ぶれてしまいましたあいかわらずドルにおっかけられてとてもかわいそうでした疲れたよね~マー君。ごめんね~

IMG_3079.jpg
3ショットですブレブレです
私、3日連続ドッグスターに行ってたみたいです行き過ぎですね

帰りの車の中。いつもこうやってハンドルの穴の部分にアゴを乗せます。
すごくじゃま。危ないしいけませんね!上手な車の乗り方を1からやり直さないと
IMG_3085.jpg
IMG_3087.jpg
気持ちよさそうに寝てますね~

トリミング。

多分12回目になるのかな?ドルのトリミング。いつもどうしてもらおうか悩みます。以前みた犬本で『運命のカットに出合う』というのがありました。みんな個性的なカットでその本にはこうも書いてありました。『運命のカットは性格・カラーで決める』そして『運命のカットは飼い主が決める』と。最後が問題です。だからいつも迷います。でも最近なかなか似合ってるんではないかと思うカットに巡り会えたようなうーん。あと少しまっぼちぼちあれこれためして運命のカットに出合いたいと思います。本日はとりあえず現状キープということでこんな感じに仕上がりました
IMG_3038.jpg
頭の毛、薄っ!くらげ?

IMG_3035.jpg
こちらトリミングのお店の看板犬のディーくん
IMG_3039.jpg
先月よりも成長していて、ドルの体重超えてました^^
IMG_3036.jpg
ママの言うことを聞いてちゃんとおすわりのディー君。言うことを聞かないドルーピー

ドルがトリミングの間、憧れのワン様・シュリくんのまねをして手作りアクセに挑戦してみました^^パーツのお店をドッグスターのあさみさんが案内してくれたり、次のお店ではみつこさんが親分の命令で見にきてくれたりと、いろいろ手助けをして頂いてこんなのができました
IMG_3051.jpg
IMG_3047.jpg
シルバーの方は人間用のブレスに金具をつけただけなんですが、重量オーバーでジーンズにつけるとジーンズが傾いてしまい、歩くのもぶるぶるするのもしにくそうなのでボツとなりました。でもこれをどうにか軽くする方法を考えたいと思います。スカルが笑っているので使ってあげないとかわいそうです。
IMG_3057.jpg
IMG_3064.jpg
どう?

オーフレ。

ドルはじめてのOHFREDDY毎度おなじみのDOG☆STARへ取りにいきました。やっぱり実物はとってもGOOD!ロックンロールはぜったい欲しいと思ってたんですが、あと1枚黒か黄色のオーフレTが欲しかったのでいろいろ試着させていただいた結果、黄色にしました黒はDOG☆STARのTシャツが同じ色使いなのを持っているので、夏男な感じの黄色にしました。それに合わせてハードなレザーのカラーが欲しかったので、ピラミッドとスパイクどちらにしようか迷ってスパイクの方にしました
IMG_3034.jpg
IMG_3010.jpg
IMG_3005.jpg
緑もよかったな~

Tシャツを選んでいると、首になにやら小さな袋をさげたかわいこちゃん達が登場
そう今日はDOG☆STARあさみさんのお誕生日プレゼントを持って現れたのはきなこはんとあずきんぐ

IMG_2991.jpg
あさみちゃまオメデトウごじゃいます(母)
IMG_2993.jpg
オメレトウごじゃいましゅ(娘)

なんてかわいいんでしょうおばちゃんメロメロ
きなこママも私もいろいろ犬服を選んでいるうちにふと気づくと遠ーくに置いてあったキャリーバッグの上にあずきんぐがポツーン

IMG_3020.jpg
ジトーーーッ。。。。

でもおやつの袋の音がしたと同時に。はいっ瞬間移動!おみごと!!
IMG_3000.jpg
IMG_3001.jpg
IMG_2999.jpg
今日も萌えて萌えてもえまくった萌隊のためにおやつでつられるみんなご苦労さまです
 

スー君の髪の毛にエクステが!ママの手作りです
カッコイーッ!!作り方を教えてもらっちゃいました
IMG_2998.jpg


またまた間際女のきなこままと私。閉店時間を過ぎても帰る気配なし。

IMG_3022.jpg
ねぇママっ!
IMG_3023.jpg
ママってば~
IMG_3025.jpg


もう眠いので帰ることにしました

IMG_3029.jpg


きなこはんとあずきんぐは仲良くバッグでお帰り~
最近甘えん坊なドルは抱っこして帰りました重い。。。
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
