フリーエリア



デート。

仕事が終わり、ワンコのおやつがカスしか残っていなかったので
おやつを買いにDOG☆STAR今日はスターくんとプッチちゃんdayでした
IMG_2957.jpg
どうにかこうにか?なのか。。。3ワンショットブレブレ~

IMG_2960.jpg
最近かなり仲良しになってきたようなスー君とドルーピー

IMG_2963.jpg
ミリタリースカートがとっても似合ってるプッチ☆キャンディーちゃん
いま流行のヘソだしルックでって違うじゃないの!めくれ上がってる~
も~ちょっとちょっと~いいな~女の子欲しいな~こんなの着せたいな~

いつも私は閉店間際。間際女ですasamiさんみつこさんすいませんね~いつも
閉店時間も過ぎ、お腹もすいたのでみんなでPrivateLodgeへごはんを食べに行きました若い美女に囲まれドキドキな私
お店につきチーズハンバーグとロコモコ、サラダ、ビールを頼み楽しい楽しいワンコ話その間みつこさんはプッチ☆キャンディーと奥の方で写真撮影そして入り口に置いてあったアクセサリーを見に行きあれこれ迷い、あげくの果てには私までアクセ選びに没頭。あさみさん1人残したまま。。。ひどいです!みつこさん!私も~ちょっと~ひどいね~そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ帰ったのでした

えっと~写真ですね~

IMG_2966.jpg
まず入り口の赤い階段で。これまたブレブレ~

IMG_2974.jpg
ス 『僕も食べたいなりよ』 これまたブレブレ

IMG_2972.jpg
キャ 『あたちお店の中探検してきたの』 あ~ブレブレ

IMG_2978.jpg
ド 『キャンディーままたちあっちでなにしてるの?』 はいはいブレてますよ

とここでさらなる悲劇が。。。

『バッテリーを交換して下さい』

なぬ~~ショック~!!
私としたことが、、、萌隊失格です。。。

これからお出かけの時は必ずバッテリー充電は満タンを心がけたいと思います

あ~楽しかった~

saga。

りんちゃんの家に遊びに行ってきました
ドルーピー2度目の佐賀
ドルーピーの夜鳴きでみんな寝不足の佐賀

とにかく眠れませんでした。ほんの少しの物音や、車の音や、人の話し声、いろんな音に反応しまくりで、まぁ~吠える吠えるもう二度とお泊りコースはできないと思いました去年の8月頃行った時は大丈夫だったのに。なぜでしょう?

それでも本人はりんちゃんとの再会にはしゃぐはしゃぐと~っても楽しそうでした

1日目 天気

IMG_2939.jpg
り : いらっしゃ~い

IMG_2897.jpg
ド : りんちゃん久しぶり~
り : もうやめてよ~

IMG_2878.jpg
ド : チユ~~~
り : いやだってば~

IMG_2912.jpg
り : もうあたし疲れたのよ~

2日目 天気

あいにくの雨でお散歩できず。

ここでりんちゃんのお気に入りの場所を紹介します。
20060529014525.jpg
20060529014538.jpg
20060529014550.jpg

フッフッフライオンキングシンバ??ですか?とにかくソファーのへりがお気に入りのようです

おやつの時間ですよ~

IMG_2916.jpg
ド : ぼくが先です!
り : も~あたしのおやつだからね~

IMG_2917.jpg
り : ねっねっおばちゃん!わたしが先よ!

IMG_2924.jpg
り : あなたさ~ちょっとずうずうしいし、しつこいのよ~

3日目 天気

お別れの日です。

20060528203357.jpg
zzz                     なに?                        zzz
り : あたしドルーピーの夜鳴きのおかげで眠いのよ~お肌に悪いんだから~邪魔しないで。

ド : りんちゃんもう帰るから~
IMG_2950.jpg
り : あらそうなの?じゃわたしのお気に入りのスヌード見せたげる

IMG_2943.jpg
り : なかなかカッコイイでしょ?
ド : 。。。

2泊3日の旅も終わり熊本へ帰ったのでした。
これに懲りず、りんちゃんまた遊んでね~

いつもの広場。

IMG_2832.jpg
イエーイッ!フウッフー!!

IMG_2837.jpg
キョウモヤッゾーッ!ハーッヤッゾーッ!!

IMG_2841.jpg
かわいいワンちゃん発見!

IMG_2840.jpg
どうも。こんにちは^^

カンカンカンカンッ!終了~!


ワンコ探しの旅。

いや~しかし今日は楽しい一日でした~犬好きにはたまらないスケジュールです友人が犬を飼いたくなっているらしくワンコを見にいろんなところへ何軒かペットショップを回ったのですが。。。一番最初に行ったブル専門犬舎はじめてこんなに近くで見ました!なんてカワイイのでしょう体はとても大きく、イカツイ顔で、ドスのきいた声。初めは少し怖いと思ったんですが、そんなことないないとーっても甘えん坊で、ナデナデしてあげるとう~っとり顔ブリーダーさんいわく、お年よりでも飼えてしまうほどおとなしい犬種だそうです。でもかなりでっかい!

aki.jpg
名前はあきチャン出産したばっかりでカワイイあかちゃんが3頭いました

baby.jpg
そして、この子達は”なっちゃん”というブル子さんから産まれた子供たち思わず連れて帰りたくなるほどかわいい~んですもうメロメロ

友人が何犬を飼うのか?すっごく楽しみです

IMG_2784.jpg
かあちゃん。うちにはブル夫がいるから連れて帰っちゃだめだよ

訪問販売。

勤め先に昨日、『りんごジュース』売りのおじさんが


 : 「青森から~りんごジュースもってきたんですけど~いかがですか~」
         ↑
        か~な~り青森弁?なまりで。(←東北弁?)低姿勢な言い方で。

 : 「あ~いいです~。」

 : 「あぁ~よか?」 
           ↑
          開き直った言い方で。

エーッ!「よか」って

アナタ熊本ノ人デショーーーーッ

なんかあやしいと思ったよ~なまり方がうそっぽかったよ
そんなのバレバレじゃん
そもそも遠ーーーい青森から持って売りになんかくるのかよ
あやしすぎるよ

買う人いるのかな~。。。。

いつもの広場。

天気がいい日はなるだけ外へ昼間は子供連れのファミリーが多いので夕方いつもの広場へ。この時間になるとどこからともなくワンコ連れの人が集まりだすんだな~この時期は芝生の緑がとーってもきれい
IMG_2649.jpg
シュナウザーさんに会いました奥のワンちゃんは犬嫌いなんだそうです手前のワンちゃんはとっても人懐こい近づきすぎで写ってません

ブックが遅れて登場!広場を出て道路まで迎えに行きました
IMG_2660.jpg
ドルーピー:「ブック~!」  
ブック:「げっ!うるさいのが来たよ~」
IMG_2661.jpg
ドルーピー:「はやくはやく~!広場に行こうよ~!」
ブック:「上に乗るなよ~!」
IMG_2667.jpg
IMG_2666.jpg
IMG_2653.jpg
IMG_2644.jpg
ドルはすずめが気になるらしくずーっと追っかけてましたそれに付き合って走る飼い主。疲れたー
ブックも家から30分ぐらい歩いてきてたのでお疲れのよう。帰りは一緒に車で帰りました

昼ドラ。

GW中、3日連続で見たドラマ。
何気にテレビを見ていたら
ちょ~っとはまって見てました
番組タイトル通り”偽り”だらけ~
残念なことに平日は仕事中で見れない。
その後が気になる~
昼ドラってどうして面白いんだろう。

遠山景織子がなかなかよい。
淡々とした演技がウケル。そういう役なんだろうけど。。。

rogo.gif



お散歩。

鹿児島は梅雨入りみたいです
熊本ももうすぐなのかな??
お散歩もできなくなるかも。小雨だと行くんだけど、大雨の時はさすがに。。。ちょっと。。。
ワンコたちには退屈な日々が続きます。

昨夜からの雨もあがりお散歩へ
とにかくブックもドルもまっすぐ歩いてくれない
あっちでクンクンこっちでクンクン。上手にお散歩できる日はくるのだろうか?
IMG_2631.jpg
IMG_2633.jpg
IMG_2627.jpg
IMG_2624.jpg
IMG_2618.jpg
IMG_2636.jpg
なんていう花?

肉球。

得意技:ジャンプ
趣味:ジャンプ
今はまってること:ジャンプ

ぼくの肉球見る?
IMG_2472.jpg


IMG_2489.jpg
IMG_2480.jpg
どう?

プクプクしててかわいい

ヘアカタログ。

20060507151001.jpg

かくれんぼ。

久しぶりにかなり焦りました焦ったというよりも呼吸ができなくなるほど慌てました恐怖でしたそれは・・・
お昼、近所のスーパーに買い物に行き30分程して家に戻ると、いつもは2ワンが出迎えてくれるはずが、ブックだけ?が吠えてるではありませんか。少し変だとは思いつつドルはなにかイタズラでもしてる途中で出てこないのかと。部屋に入りテーブルの上に荷物を置き、それでもドルの姿が見えないのでテーブルの下に隠れてるのかと思い覗き込んでみてもいない。。あっ!ソファーの下にもぐりこんだのかと思い覗きこんでもいない。。この時点で心拍数が急激に上昇し始め私は突っ立ったままグルグル部屋中を。名前を呼んでも呼んでもなんの返事もない。だんだんへんな汗が出始めてまさか誘拐!?神隠し!?なんか変なことばかりが頭に浮かんで。。。隣りの部屋には行けないように仕切りをしていたけど、飛び越えて行ったのかと思い見てみるがドルの姿がない!トイレ、お風呂、玄関どこにもいない。鍵はかけて出かけたから外に出られるはずはない!焦ってパニクッてどーしようもありませんでした。ドルは二階にあがる階段は自力で上れません。なので1階ばかりを探していました。私は祈る気持ちで二階にはいずるように上がり部屋の方を見ると、いるじゃありませんかドルーピーおすわりをしてキョトンとこっちを見てるではありませんか!もーーーーーっドルのバカーーーーーーーーーっ返事ぐらいしてよーーーーっ!!でも見つかってホッとしました多分、私が思うところによると、このながいGWの休みのおかげでいつもいっしょにいた私とドルーピー。買い物に出かける時にかなり泣き叫んでいたので、私が出て行ったあと必死に追いかけたのでしょう。仕切りを越え、玄関へ行ったけど姿がない。そこで必死の思いでいつも一緒に寝る私の部屋にいるのではないかと、普段上らない階段を必死に上って探してくれたのでしょう。なんてかわいいやつでもこんな恐怖にどとあじわいたくありません

こんばんは!ドルーピーですIMG_2532.jpg

ぼくは二階に上がったのはいいけど降りれなくなったんだ~

ショッピング。

ドルを連れてお買い物を今までドッググッズショップへは行ったことがあるが、他のお店へは連れて行ったことがなく少しドキドキでした。まずいつものお気に入りのお店DOGSTAR今日のお当番ワンコはアリーちゃんとプッチちゃん
IMG_2504.jpg
IMG_2521.jpg
ピンクのTシャツにデニムのスカートとってもカワイイ
おめめが少女マンガのように光ってますキラキラリンッ

IMG_2507.jpg
IMG_2506.jpg
くらげTを着ているぷっちゃまぬいぐるみのようおもちゃが大好きみたいです

今日はおやつとホネの形の枕を買いました

お次は雑貨屋さんへ。
IMG_2509.jpg
お姉さんの膝の上に乗ったり、抱っこしてもらったり
女子が大好きなドルーピー
IMG_2512.jpg
もちろんちっちゃなギャルもダ~イスキ

一時間ほど遊んでもらい、お次はいつも行く洋服屋さんへ。
やっぱりここでも、、、
20060503233837.jpg
抱っこしてもらいご満悦
20060503233824.jpg
膝の上でご満悦

とことん女子が大好きなドルーピーでした
それにしても顔の絵がひどすぎる。。。まったく絵心なしの私でした

ここでもお姉さんにお散歩までしてもらい、閉店時間も近くなってきたので帰ることに。

帰り道、DOGSTARを覗くと、きなこまま発見!
これは萌えるしかないと思い、またまたおじゃましてしまいましたIMG_2520.jpg
きなこちゃんをパパラッチなんでそんなにかわいいのっきーちゃんママはすごい体勢で他の子達の写真撮りまくってるよ~さすがの私も負けるわ

あ~今日もみなさんのおかげで楽しい1日になりました
ご協力ありがとうございました
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
