フリーエリア



イメチェン。

ドルのトリミングに行ってきました^^今日は夏日ですそんな気候がそうさせたのか、思いきってかまやつっていた耳の毛を短くカット!初挑戦だったのでどうなるか心配だったのですが、私的にはいい感じに仕上がってて満足頭の毛はそのまま伸ばすつもりで今回はさわらずに。顔の周りをスッキリしてもらい少しおでこも作ってもらいました

まずは看板犬のディー君抱っこがお好きのようでずっと私の膝の上で寝ていました☆人懐っこくてとってもかわいいわんちゃんです
IMG_2436.jpg
前回見たときより大きくなってましたまだまだ成長が楽しみです♪

そしてトリミング中のドルーピー
なかなかじっとしないのでトリマーさんも大変そうでした
IMG_2441.jpg

IMG_2449.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2451.jpg
出来上がり~えっ!カラーもしたのってかんじなぐらい茶色く見えますが、これは光のせいでございます

トリミングも終わりディー君と遊ぶ遊ぶ
IMG_2454.jpg


昨日今日とドルには少しハードスケジュールだったのかな?
どうですかドルーピーさん
IMG_2464.jpg
ちょっちゅね~ by具志堅用高。

日光浴満喫デイ。

GWのはじまりですね!私は暦どおりですが、大型連休の方たちも多いのでは。海外旅行に行きたい!ところですが。。。無理なのでその辺ぶらっと旅で熊本はうれしいことに山と海どちらも楽しめるところなので、今日は山方面編で
DOGSTARみつこさんおすすめのストロベリーフィールド。テラスのみワンコOK!ちょうどいい気候で気持ちよかった~ごはんも美味しく、遊べる庭があってよし
IMG_2414.jpg
IMG_2395.jpg
IMG_2411.jpg
IMG_2413.jpg
イチゴクダサイ
IMG_2398.jpg
IMG_2388.jpg
IMG_2410.jpg
友人のひざの上でご満悦♪
IMG_2406.jpg
もっと抱っこしてください

お次は少し離れたところにある萌え~の里でお散歩♪山登りなみの斜面を登り人間の方はくったくたかなりハードであった。。でもドルは楽しそう♪
IMG_2420.jpg
IMG_2415.jpg


萌えの里を離れ、もう少し行ったところに『ドッグラン』の文字発見!今だにいったことのないドッグランだけにちょっと寄ってみることに。柵はしてあり広々とした広場はあるがおじ様二人が芝を刈ったり消毒のようなものをまいていたのでしばらく様子を見ることに。そのうち1人のおじ様がそこから出てきたので聞いてみると、走らせていいとのこと!ラッキー!!今ならドルだけで貸しきり状態さっそく念願のノーリードと~っても楽しそう
IMG_2425.jpg
途中子供が入ってきたり強気なチワワくんが入ってきたりで、つないだり放したり。それでも満喫して帰ったのでしたよーく考えてみればこのドッグラン無料ではありませんか!ありがとう山田牧場!
IMG_2423.jpg
ポニーさんこんにちは
IMG_2424.jpg

夕方になりそろそろ家路に着くことに。途中のどが渇いたのでまたまたcafeVialeへ。お茶するだけのはずが、ごはんまで食べちゃいました^^
IMG_2435.jpg
IMG_2428.jpg

今日はとても充実した1日になりました。ワンコ中心のツアーに参加してくれた友人に感謝~またヨロシクネ♪♪

顔や腕がヒリヒリするのは日焼けのせいか?
みなさん山へお出かけの際には帽子を忘れずに~頭のてっぺんもヒリヒリします。

キモオソロシイ。

あー。今日はずっーっと雨でしたしかも寒い仕方がないのでお家でまーったりとしてました。ドルもブックもお昼寝をしていたので鼻のアップでも撮ってみようと思い、デジカメをチューリップマーク?にセットしてパチリIMG_2309.jpg
IMG_2307.jpg

お昼寝も終わり、じゃれあう2わん。そこでこんなおそろしい画像がIMG_2253.jpg
IMG_2257.jpg
IMG_2252.jpg
まぁ~1枚目と2枚目はよしとしよう。問題は3枚目。ドルの顔に注目してください。
キモオソロシイ。。。ギャーーーッ

フードボール。

昨日買ったスマイリー
さっそく今日の夕飯デビュー♪
ブックちゃんにあげました^^
IMG_2150.jpg
これぼくの?
IMG_2151.jpg
どうぞ召し上がれ^^
IMG_2158.jpg
カリカリカリ。
IMG_2156.jpg
かあちゃんもう食べたよ早っ

日曜日。

天気は晴れ気合を入れて早起き。まず実家に帰り選挙投票へ。
誰に入れたかはナイショ^^(そんなの誰も知りたくない)そして江津湖へ。
今日はうわさの下江津湖。実は上江津湖にはよく行くが下のほうへは行ったことがなく。。。どこから入るかもわからぬまま感と匂いををたよりに無事到着!さすが戌年生まれ!(あっ年がばれる!まっいっか!)戌年生まれだけあって鼻と耳の良さはピカイチ☆とりあえずお散歩♪まあ~広いこと広いこと♪こんなところがあったなんて!ビックリ!!ドルも楽しそう♪
IMG_2117.jpg
IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg
IMG_2122.jpg
あのワンコ、ノーリードで上手にお散歩してる☆いいな~

お次はまたまた行っちゃいました^^うわさのDOG☆STAR先週に続き長居してしまいました^^今日はメンズチームドルさんまたマフィンくんの後を追っかける追っかける。。。そして乗ってるし~×あんまりしつこいからママの所へ逃げるマーくん。一度は正義の味方スターくんの一喝で止めたもののまた乗ってるし。。。はずかしい。。。ほんでもって今日も撮影大会勃発!
その萌え萌えの模様は↓コチラ。

http://www.dogstarweb.com/
/

IMG_2125.jpg
愛しちゃったのよんっ♪ララランランッ♪愛しちゃったのよん~
IMG_2133.jpg
IMG_2140.jpg
かわいいな~スーくん
IMG_2141.jpg
なになに♪誰がいるの~♪
IMG_2142.jpg
キキちゃんでした~ちっちゃくてカワイイ~
IMG_2145.jpg
最後に記念撮影♪はいチーズ!ヴッ誰も見てない。バラバラマーくん寝てるし^^

トリミング。

伸び放題のボディー中心にドルをトリミングへ連れて行く♪
天気もよくてうれしぃ~まずは家の周りを少し散歩。
長時間預けることになるのでおトイレは済ませておかないと。

トリマーさんに頭は丸くボールのように、手足はそのまま、ボディーは短くと伝え預ける。迎えに行くと少しスリムになったドルーピー登場。お腹のよこのところに湿疹がありますよと言われました。何週間か前からポツンと赤いブツブツが出来ていた。なかなか治らないな~とは思っていたので、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院へ行き先生に聞いてみた。虫刺されではないようで、これが体中にでき出したらまた見せにくるようにと言われ少しショック今日よく見てみるとブツブツが2つに増えてる。。。
気をつけて観察しておかないと。
IMG_2039.jpg
今日の仕上がりはこんな感じ。

気分を変えてDOGSTARへ遊びに♪今日のスタッフワンコはスターくんとプッチちゃん。相変わらず2ワンともかわいいな~今日は水飲み用にDOGのフードボールを買いました。
IMG_2001.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_2002.jpg
IMG_2021.jpg
IMG_2030.jpg


家でおりこうさんにお留守番していたブックにはご褒美にクッキーをあげましたついでにドルにも
IMG_2053.jpg

頭にう〇コ事件。

20060406220532.jpg

びっくり。

以前ブログで紹介した、いつもの公園に来るトイプードルのあられちゃん。
何ヶ月も会わない間に出産していたことに驚いたが、な!な!なんとそのうちの1ワンが、相方(ブックの飼い主)のお姉さんのお家にお迎えしたと発覚!!驚き~!!!3月半ば頃プードルを飼い始めたとは聞いていたが。。。
まさかあられちゃんの赤ちゃんとはドルの誕生日ケーキが欲しいと思い熊本のカフェをネットで検索していたらたまたま近くのドッグカフェの掲示板にあられちゃんのお家のホームページを発見。それでそのときはお話どおり3ワン産まれてる~カワイイ~と思って見てたんだけど、昨日また開いて見ていたらあることに気づきそう、それは次男くんの名前がお姉さんのところのワンコの名前と同じ!!まさか違うだろうと思いながらも
いろいろ思い返してみると共通点がありすぎる。それで相方にそのことを告げ今日、やっぱりあられちゃんの赤ちゃんだってことがわかったのです。なんか世間は広いようで狭いな~と改めて感じました

   ↓にテレビがあって~
   
IMG_1958.jpg
おれテレビに夢中。

さくら。

午前中の雨とは打って変ってお昼を過ぎた頃から快晴
ドルとブックを連れてサクラを見に
というかただの散歩?!
はじめてブックに洋服を着せてみた^^
実はブックの飼い主が着せるのを嫌うからだ
でもこっそり着せてみた♪なかなかかわいいじゃん
今日は少し遠い公園へ。『桜まつり』とやらで催し会場と化していた。
とにかく人でいっぱいで私たちは公園の隅っこの方をウロチョロ。

雨と強風でサクラは散ってしまったのではないかと心配したけど
まだまだきれいなお花を咲かせてました
IMG_1941.jpg
きれいだな~

IMG_1934.jpg
兄ちゃん今日は人が多いね。
IMG_1933.jpg
ほんとだ。
IMG_1946.jpg
アイツまた立ってるよ。
IMG_1945.jpg
わ~すご~いあの犬立ってる~って言われたよ♪
IMG_1943.jpg
左からブックドルーピー
IMG_1937.jpg
さっ帰ろっと
IMG_1931.jpg
また来たいな~
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
