フリーエリア



トリミング&カフェ。

ドルさん一ヶ月ぶりのトリミングボディーを短く頭でっかちな感じで!とオーダー♪出来上がりはこんな感じ

IMG_1441.jpg


ドルを預けて、友達と一緒に先週産まれた赤ちゃんを見に病院へとその前に、お腹もすいたことだしランチして行くことに本格的なハンバーガーがあるお店MASA'S DINER
へ。あいかわらず美味しかった~でも残念なことに2月いっぱいでお店を閉めてしまうらしい・・・なんでぇ~~やめないで~~
それから赤ちゃんを見て、ドルを迎えに行き友達の家にひとまず戻り、するとそこへ上の階に住んでいるおじ様登場。プードルを飼っているらしく、最近もう一匹飼いはじめたとのこと。見たい!と言ったら連れてきてくれましたとーってもかわいいレッドの女の子名前はピーちゃん。まだ2ヶ月のパピーちゃんはじめて外に出たらしくプルプル震えていました

IMG_1419.jpg
IMG_1421.jpg
IMG_1422.jpg


ピーちゃんにバイバイしたあとDOG☆STARへ、Foodを買いに今日はスタッフDOGのプッチちゃんの1歳のお誕生日とてもご機嫌で、元気よく走り回ってましたプッチちゃんおめでとー!!!そのあと晩ご飯の時間になったのでまたまた食べ物屋さんequipment:FLOORへ。そこでボストンテリアのといち君登場!どこかで見たことがある顔だと思ったら、会社の〇〇〇係長に似ていると友達が言った。確かに!!ちらちらとこちらの様子を伺いに来るしぐさがなんともかわいらしかった

IMG_1424.jpg
IMG_1429.jpg
IMG_1431.jpg

今日のごはんはチキンカレーとから揚げ丼
IMG_1433.jpg


ドルもそろそろおねむになってきたので帰ることに付き合ってくれた友達に感謝
IMG_1436.jpg


新作~☆

いいね~!
今回もかなりいい!!
思わず買ってしまうカラー&リード☆

IMG_1413.jpg

りんちゃん☆

ドルのおねえちゃんのりんちゃんがちょっとだけ遊びにきましたうちの毛深い兄弟はソワソワソワソワ一緒に散歩をしましたさすがに3ワンともなると引っ張る力が強いでも楽しかったりんちゃんは数日前から熊本に遊びに来ていたのでお疲れのようで散歩から帰るとスヤスヤと寝ていましたでもそれもつかの間、ドルに起こされてました夜になってりんママ&パパが
お迎えに来たのでりんちゃんはさっさと帰って行きましたりんちゃんまた来てね~

IMG_1380.jpg
すったこらさっさー

IMG_1384.jpg
りんちゃんままを見送る3ワン

IMG_1391.jpg


IMG_1392.jpg
あっママが来た!

男友達☆

またまたDOG☆STARへ遊びに行きました今日のワンコスタッフはスターくんとマフィンくん2わんともとてもおりこうさんスターくんは悪がきドル-ピーから私を守ってくれていました(←私のかってな思い込み??)その証拠に写真をみたらいつもスターくん手前にいるんです!マフィンくんはしっぽふりふり・ごろんごろんをしてお出迎えをしてくれますとても人懐っこくて性格です性格といえば人にもいろいろあるように、ワンコもそれぞれいろんなコがいるなぁと思います。どうやらうちのドルさんはわたしに似てマイペースのような気がします

IMG_1368.jpg
スー君私を守ってくれてるのね
でも近すぎておばちゃんじょうずに写真撮れないわ

IMG_1374.jpg
近い。近すぎる

IMG_1376.jpg
おもちゃで気を引いてもらいましたが・・・ち・近すぎる

IMG_1373.jpg
やっと撮れた!と思ったら・・かわいいお顔が見えない

IMG_1372.jpg
こちらマー君すんなり撮影OK!男前

おもちゃ。

おもちゃが好きなドル遊んでくれるのはいいけど、すぐ壊してくれます壊されたおもちゃはなかなか捨てきれずどんどんたまってしまいます。。。久しぶりに新しいおもちゃを購入 『噛む力が強いコにも大丈夫』と書いてあったので買ってみましたなかなかいい感じ。今のところ大丈夫みたいでも、顔のパーツがへんてこな位置にあるぬいぐるみは、きっとダメだろうと思いながらも、かわいかったので購入。やっぱりさっそく足がなくなってしまいました反省。。。

IMG_1358.jpg
こちら新しいおもちゃ


IMG_1326.jpg
こちら捨てられないおもちゃ。

かわせみ。

飼い主の運動不足解消のため、今日は江津湖へ。ここは散歩コースがかなりの距離なのでいい運動になるかも?!暖かくなると子供連れの方たちでいっぱいですお弁当なんかを持っていってたべると美味しそう少し歩いたところで、なにかのシャッターチャンスをねらってるアマチュアカメラマンの方たちを発見!どうやらかわせみを撮りたいらしい。かわせみはお腹はオレンジのような色で羽根はブルーでとてもきれい石や木の枝につかまりじっと水中の獲物を狙っていて、獲物が現れると中に舞いそれに向かってダイブするらしい。そのとき空中で一瞬とまるらしくその時を撮ろうとしているらしい。(なんちゃってうんちく王が言っていた)そーいえばここは野鳥の宝庫だ。今度はスワンボートに乗って野鳥観察でもしてみよう!

IMG_1352.jpg
なにか来る・・・

IMG_1341.jpg
逃げろ!


IMG_1347.jpg
なんだありゃ!おれものりて~


IMG_1343.jpg
おまえはだれだ

IMG_1345.jpg
ロングヘアーのかわい子ちゃん

IMG_1346.jpg
サミット

IMG_1350.jpg

IMG_1351.jpg

IMG_1357.jpg

『バグズ・ライフ』

ドルはテレビを見るのが好きです。パピーの頃からテレビをじーっと見ていることがよくありました。今日もテレビの前に行って見ていました昼ドラからアニメまで幅広く見ているようです。意味が分かるのでしょうか?昼ドラで俳優さんが大きな声で怒鳴るシーンのとき、私の膝に乗ってきてウゥ~~とうなっていたこともあリます。
20060114231831.jpg

IMG_1334.jpg

癒される。

ブックさんの寝顔を見てると、とても癒されるいつも、寝ながらしっぽを振ったり、寝言を言ったり、走ったりする。その姿はなんとかわいいことかドルの寝顔はというとかなり恐ろしいなぜかといううと、真っ黒の顔の中に白い目だけが見えるからそれはそれは恐ろしい・・・でも、かわいいよドル君しかしこの子たち普段はドルがちょっかいだしても、無視するブックなのに、なんだかとても仲良しに見えるじゃないかちなみにどちらも男子

IMG_1320.jpg

IMG_1316.jpg

IMG_1318.jpg

お気に入りのお店♪

ワンコのおやつを買いに、大好きな、わんちゃんグッズのお店DOG☆STARいつも看板犬のわんちゃんがお出迎えをしてくれます今日のお当番はプッチちゃんとってもかわいいトイプードルの女の子です
ドルとは同級生で、小さいころはおっかけっこをしたりして遊んでいましたが
今日は2わんとも少し大人になったせいか遊びませんでした。ていうううううか、うちのドルさん、すぐ男の子でも女の子でもお尻をクンクンにおいながらついていくので、みんな嫌みたいですしつこいんです飼い主の顔が見てみたいお店に来られた方のちわわちゃんにはずっと乗っかってました。。。ごめんなさいそんなこんなで、私たちはいつものように楽しい時間を過ごさせていただき大満足で帰ったのでした帰りにいつもの広場へ入り口でヨーキーちゃんを連れたおじいさんに出会い、興奮したドルが二本足で立って歩いたものだから、おじいさんびっくり「テレビにでる犬ですか?」と聞かれたので「はい」と答えました

IMG_1281.jpg
赤ちゃんシュナウザーちゃん

IMG_1290.jpg
ベビシュナちゃんVSプッチちゃん

IMG_1283.jpg
ベビシュナちゃんVSドルーピー

IMG_1293.jpg
ベビチワちゃんVSプッチちゃんかわいい~

IMG_1289.jpg
なんとか4ワンショット成功

IMG_1304.jpg
蹴る
IMG_1305.jpg
走る
IMG_1306.jpg
走る
IMG_1301.jpg
止まる
IMG_1300.jpg
止まる

いつもの広場☆

今日はドルとお兄ちゃんのブックを連れてお散歩に行ってきました晴れていたとはいえ、かなりの寒さでしたドルはわれ先にと走ろうとするのでゆっくり歩く派のわたしとブックにはとても散歩がしづらいことしづらいこと困ったものですまだ若い(生後9ヶ月)彼には仕方のないことなのですが・・・今度は思いっきり走ることができる、ドッグランに行ってみたいと思います
IMG_1273.jpg
カエルちゃんですか
IMG_1270.jpg
おしっこの後はいつもこれ後ろ足で地面を蹴りまくり
おじさんが乗ってた車に土が飛んでた
IMG_1269.jpg
いいよいいよ~そのペースそのペース
IMG_1274.jpg
まつげで目が隠れてますよ~
IMG_1272.jpg
凸凹コンビ

初詣☆

みなさん新年あけましておめでとうございます
今年からブログに挑戦ですちょこちょこと
更新していきますのでお暇があったら遊んでいってくださいね

初詣行ってきました。毎年同じ神社にいって、大好きな
アメリカンドッグを食べるのが私の恒例行事今年も
美味しかった~戌年ということもあってわんちゃん連れの方が
けっこういらっしゃいましたおみくじは吉で、けっこういいこと書いてあったんだけど、結ぶときに切れちゃいました
今年もいい年でありますようにIMG_1248.jpg

IMG_1249_2.jpg
ぼくもあれしてほしい
IMG_1251.jpg
はやく帰ろうよ
IMG_1256.jpg
はやいはやい
プロフィール

miisyan

Author:miisyan
ドル-ピー(トイプードル)♂
☆体重 4.7kg
☆誕生日 2005.3.23

ブック(ミニチュアダックス)♂
☆体重 6.1Kg
☆誕生日 1995.9

ジョニオ(スムースチワワ)♂
☆体重 2.5kg
☆誕生日 2008.3.7

どるビィ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
